日本でも身長を伸ばす手術が可能!?

海外でも人気の成人から身長を伸ばす手術

身長を伸ばすには成長期でないと伸びない・・・とそんなことはありません。
 
実は成人してからでも身長を伸ばすことは可能です。
 
しかしそれにはいろんなリスクもつきまといますが、でも確実に身長は伸びます。
 
海外にわざわざいかなくても、今では日本でもできる身長を伸ばす手術は一体どのようなものなのでしょうか?
 
 

身長を伸ばす手術って?

s_48_4.jpg

 
もともとは、事故などで片方の足だけ長さがちう場合に生活で不具合が出るのを
 
解消する為の手術です。
 
たとえば片足だけ長さが違うと、いろんなところで不具合が出たり片足ばかり使うようになって
 
痛んだり、でも器具を使うほどでもない・・・という場合の整形外科手術なのです。
 
もちろん、不具合があるのですから保険が使えます。
 
それに片足だけですからね。
 
しかし、身長を伸ばすとなると「美容整形」の部類に入ってしまうので当然手術は実費。
 
それに長い間入院する必要もあります。
 
でも、身長は自分の骨を伸ばすため絶対に伸びます。
 
でも、手術を受けたあとの制限などがあり、成人してからでないと手術も受けられません。
 

身長を伸ばす手術の値段は?

s_55.jpg

 
高いです!
 
だって保険も効かない上に、3か月から半年は入院しなければいけませんからね。
 
だから多くの人が中国などに行って手術を受けるのです。
 
しかしやはり感染などのリスクはありますから安いからと言って安易に飛びつくのは危険です。
 
ちなみに、日本で身長を伸ばす手術する場合のお値段
 
700万から800万円
 
海外で身長を伸ばす手術をする場合のお値段
 
100万から300万。
 
しかし海外ですと、まず言葉の問題。
 
それにずっと寝たきりになるので、その間の娯楽も困りますよね。
 
もちろん誰かがついてきてくれるなら別ですが、その間も困りますし
 
何よりも仕事を休むわけにはいかないので、仕事はやめる前提で動かなければなりません。
 
 

どうやって手術で身長を伸ばすの?

 
骨を伸ばすのです!
 
えっ?と思いますよね(笑)
 
まず、骨を人工的に切って器具を入れます。
 
骨が折れると人間の体は自然にくっつくことを利用して、毎日1mmずつ器具を伸ばし
 
折れてくっつくところを伸ばしていく感じです。
 
やったことないのでほんとの所は解らないのですが
 
相当に痛いと思います。
 
というかやった人の体験談とかを見る限り、相当痛いです。しかも毎日(笑)
 
しかも両足ですから(身長を伸ばすので当然ですが)
 
ずっと寝たきりです。
 
暇だと思います。
 
相当に。
 
だからこそ、痛みが突き刺さるように痛いと思います。きっと。
 

身長を伸ばす手術をした後は?

もちろん身長が伸びます!
 
 
身長を伸ばす手術を受けに行く前と身長を伸ばす手術を受けて帰る頃では、5センチから変わってきます。
 
しかしあまり伸ばし過ぎると今度は手の長さとのバランスがおかしくなります。
 
そして、手術の後はずっと激しい運動はダメになります。
 
お金の問題もありますが、一番のネックはずっと入院生活を送ることだと思いますから
 
成長期が終わった後、成人してからがベストのようですね。
 
 

身長を伸ばす手術をしたらどう変わる?

 
まず視線が変わるのではないでしょうか?
 
女性で言えば大人になって、ハイヒールを履いた時にすごく視線が変わるのが解るのですが
 
それがずっとです!
 
たとえるなら視力が悪い人が、メガネを外し視力回復手術を行った時のように
 
バラ色の世界が見えるかもしれません。
 
もちろん、男の子だとモテるようになるのではないでしょうか?
 
そして伸ばす場所も膝から下が多いので、足が長くなりますしね
 
 

そこまでしなくてもいいかな・・・

 
でもやっぱり痛いのも、ずっと寝たきりなのも嫌かな・・・。
 
何よりも中古のマンション買えるくらいお金が必要ならちょっと考える。
 
そこまでしなくてもいいかなという人は、まだ間に合う成長期(高校生くらいまで)
 
に身長を伸ばす努力をすることです。
 
身長を伸ばす手術は、努力しても伸びなかった人や、
 
事故などで片足が短くなった人のためのものです。基本的には。
 
 

高校生までに身長を伸ばすには

s_72_11.jpg

 
やはり身長は高校生までの、成長期にぐっと伸びます。
 
となると、子供の身長を伸ばすのに必要な
 
「よく寝て、成長ホルモンを出す」
 
「よく食べて、身長が伸びる栄養素を取る」
 
「よく運動して、縦に伸びる動きを取り入れる」
 
ことを徹底することです。
 

効率的に身長が伸びる栄養素は?

カルシウムと亜鉛、それにたんぱく質と言われています。
 
ですが、最近アルギニンという栄養素が子供の身長を伸ばすといわれており
 
アルギニンが入った栄養補助剤が売れているそうです。
 
アルギニンは子供の成長に必要な栄養素なのですが、なかなか普段の食事から取り入れるのはむつかしくて
 
子供が将来低身長で悩まないために、早くから子供に飲ませている親が多くなってきています。
 
今のうちに、身長の悩みを取り除いてあげておくと、手術もしなくていいし
 
これから一生ずっと身長に悩まされることはなくなります。
 
身長の悩みを解決してあげたいならアルギニンがおすすめです。